青山でリラックスできるヘアサロンをようやく見つけました

青山で今まで行きつけのヘアサロンというものがありませんでした。
どうもヘアサロンの雰囲気が苦手で、いろいろと行ってみたもののしっくりくるサロンがなかったのです。

若い子向けのヘアサロンの方が希望通りにカットしてくれることが多いのですが、若い子向けだと店員さんが明るすぎてなんとなく苦手意識を持っていました。
かといっておばさんが集まるようなヘアサロンでは、希望する髪型にカットしてもらえないことが多いです。

そのため理想の青山の美容室になかなか出会えなかったのですが、ようやくまた通いたいと思えるサロンを見つけることができました。
ネットでいろいろと調べて、店内の写真を見た時にピンと来たのです。

私は照明が真っ白で明るすぎるサロンが苦手なのですが、このサロンでは暖色系の照明を使っておりリラックスでき、鏡に映った自分がキレイに見えるんです。
そして店員さんはチャラチャラしておらず、全員女性だったので安心できました。

男性が担当するとどうにも緊張してしまって落ち着かないので、全員女性の方が嬉しいです。
料金も高すぎないし要望通りカットしてくれますし、このヘアサロンなら通うのがきっと楽しくなると思います。

青山でリラックスできるヘアサロン

ヘアサロンに出かけてきました

この前、ヘアサロンに行ってカットとトリートメントをしてもらいました。

ヘアサロンはカット以外にもたくさんのメニューがありますが、私はよくヘッドスパやトリートメントなど髪や頭皮をいたわってもらうお手入れをすることが多いです。

気が向いたときにはパーマをすることもありますが、最近はあまりしていません。

ヘアサロンに行くと、美容師さんのセットの上手さやブローの素晴らしさに毎回感心することが多いです。

ちょっとしたお出かけの際にはヘアサロンに行って巻き髪をセットしてもらうことが多いのですが、私と似たようなヘアアイロンを使っているはずなのに、本当に鮮やかな手さばきでとても手際が良いにも拘らず完璧な巻き髪を作って下さるので、毎回テクニックに見とれてしまいます。

横髪や前髪の細かなカールのニュアンスの付け方やボリュームの出し方も絶妙で、自分で作る巻き髪とは全く違う綺麗な仕上がりなので本当に美容師さんはすごいなと思います。

SAIKAのような渋谷の美容室へ行くといつも髪がとても良い香りになりますし、髪がサラサラになったり、セットしやすく扱いやすくなるのが嬉しいです。

綺麗な髪は清潔感があるので、なるべくヘアサロンへはこまめに行こうと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ